読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja1000とじゅいちの記録

ninja250からninja1000に乗り換えた大型初心者のブログ。淫夢要素?何それおいしいの?

琵琶湖横断バルーンレースが見たかった

オッ↑ハー!!(SNGママ)



現在午前3時でございますさて皆様いかがお過ごしでしょうかキュッキュボォボォオォォボォ…


っと言うわけで12/3,4に琵琶湖を熱気球で横断するレースが開催されるらしいので、リベンジ★バルーン行ってみよう。



バルーンが飛び立つのは日が出てすぐと言うコトで日の出前に到着出来るように早朝出発。暖気もできない時間なのですぐ発車するけど忍千輩、ゴメンねゴメンね〜。




高速ワープから琵琶湖近くのコンヴィイニエンスストアァ‼︎でひと休憩。

こ↑こ⤵︎、小専用男子トイレの扉に窓が付いていてコトに及んでいる背中が丸見えなんだけど…ハッテン場対策か何かです?


もちろん用を足しましたが。ねぇ。




そんなこんなで離陸場所となっているキャンプ場へ到着や。

はぇ〜…

もっと小さい規模だと思ってたけんど、人がいっぱいいるのね…
高そうなカメラを構えたり湖の中に三脚突っ込んでスタンバイしているカメラ沼の住人らしき人々で砂浜人まみれや…



明るくなるにつれバルーンのスタンバイが始まる

こんな近くで見られるとは…たまげたなぁ…
っというか一般通過ニキたちがロープとかを踏んでたんだが大丈夫か大丈夫か?



大人の火遊び


とかなんとかパシャパシャしながら待っていると、周囲からこんな声が。





???「今 回 も 中 止 だ っ て」





な ん て ?

あーあもう無茶苦茶だよ…
なんと琵琶湖を横断できる風がないためレースは中止だそうだ。


バルーンを立ち上げることなく火遊びだけをして撤収するクッソ哀れな一般出場者の方々



あぁ、なみ、きれい。



何故か罪悪感にかられながらも波打ち際で現実逃避していると一機、がら空きとなった砂浜で今まさに命を吹き込まれんとするバルーンがいるではないか。

お情けかな?

しばらくの間、目的を失った来場者の注目を集めていたカレも…
お情けだったな(確信)

とうとう大空へ飛び立つことなく萎えてしぼんでしまった。




じゃ、行こっか?

というわけで出発!


このへんでぇ、バルーンが町内飛行するらしいですよぉ?
っという情報を頂いたので少し走ってみると…


おっ、飛びたってんじゃ^〜ん!




低い…低くない?



不幸にもカラフルな熱気球に追突してしまう




うん!満足だ!


とりあえず目的は果たした訳だけんど、まだ8:00ってマ?

じゃ、おれ道の駅巡って帰るから…

・道の駅 あぐりパーク竜王


このドラゴンペニス、太陽を背にしててクッソ撮りづらい…


パッと目に付いたさつまいもミルクのアイスが気になり注文。

なんと他のアイスを一口おまけしてくれるとの事で、ブルーベリーミルクをお願いした。んだがブルーベリーミルクの方が普通にうまかった(大池沼)
ちょっとさつまいも〜!甘さが足りねぇんだよお前はよぉ!

・道の駅 あやま


運動会かな?



甘い栗餡の…ほかほか…おやきを…最高やな!

作り置きだったけんど生地はふわふわ、餡もタップリで110円、これはコスパ最高ですわ。


ツーリングはこれにて終わり!閉廷!
っというわけで。
きったねぇなぁお前


1,500kmくらいサボってチャンシコせずにオイルをかけていたので綺麗に、しましょうねぇ〜…


ンマ゜ッ!