読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja1000とじゅいちの記録

ninja250からninja1000に乗り換えた大型初心者のブログ。淫夢要素?何それおいしいの?

大台ケ原に行ってきた&忍千輩チェーン調整

・大台ケ原ドライブウェイ

あれ…こ⤴︎こ↓は…?

道中写真を撮るのを忘れていきなりこんなところだよ…まったく…


そうだ(唐突)
今回初めてライダーのはってn溜まり場として有名な針TRSに行ってきたゾ。

うーん、ライダーはたくさん居るけんど屋台もまだやってないし…即出発ですかね…(コミュ障なミカン)


っというわけで大台ケ原ビジターセンターまで登っているわけなんでありますけれど…さすが旧国道、路面の荒れとウェット、さらに落ち葉としばらくそれなりの道が続く。
ハイキング・登山道としても人気なため、クルマくんのブラインドアタックやバス先輩迫真のガードもあり左手壊るりゅ…

しかし途中からは中央線があり、紅葉をハントしながら登っていける。目の前を雲のようなナニカが流れていくのが見えるんですがこれは何です…?

f:id:juiti1211:20161026130818p:plainあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
寒!さみゅい!さ…寒い。
コミネマンメッシュじゃもうキツイって、はっきりわかんだね(凍死)

・大台ケ原ビジターセンター

はーい、到着です!(震え
道中、片道交互で止められた時にずっとクラッチ握っていたら、グリヒの恩恵にあずかれず左手くん無事凍死…

なんで?(瀕死)とおもったら駐車場から溢れた車を路駐させているよう。30台以上はいたんですがこれは…
f:id:juiti1211:20161026130909p:plain


マ°ッ!
f:id:juiti1211:20161026131057p:plain
f:id:juiti1211:20161025092952j:plain
f:id:juiti1211:20161025093003j:plain
ハイキングおじさん達で賑わっていてバイクが数台しかいないんですが…なんで?
とりあえず休憩しようどうしよう…

物産館にレストランがあるようだけんど、ひねくれているから反対側のホッタテ小屋(暴言)に入ってみる。


オッス、お願いしまーす!

のれんをくぐった瞬間立ち込める、山小屋の食堂独特の匂いに懐かしさを感じながら奥へ進むとノンケのおっちゃん店主が気さくに話しかけてくれた。
どうやら今日は一段と冷え込んでおり、昨日はバイク乗りも沢山いたらしい。

悲しいなぁ...(直球)


お腹も空いてきたのでエビ(ふりゃぁ)カレーを注文。ガスストーブがあるなんて、心があったまるんじゃ〜^

じゅいち解凍中…生き返れ生き返れ…


少し揚げすぎなくらいのエビフライの…ほのかな苦味が…最高やな!
うんホントに美味しい(率直)

登山客も多いのでお◯んぽはせずに下山しよう。下山は途中から別ルートらしく、"早い!あんぜん!この先(登りルート)すれ違い困難なため、バス以外はこちらから"などという看板があったので従ってみる。

が、路面の荒れは登りより酷くコケも生えてました…(絶望)

・道の駅巡り

そうそうこーれ。

道の駅のスタンプを集めると賞状とステッカーが貰えるスタンプブック。ツーリングの目的にもなるしいいゾー、これ。

というわけで、せっかくなので三重県の道の駅に寄り道。

道の駅 飯高駅

一般客が多くレジも混雑してるので、即出発します(金を落とさないクズ)

道の駅 茶倉駅
こじんまりとしてるけんど、高台にある展望台や椅子もありいい雰囲気。

駐車場を見下ろしながらKawasaki色の草餅を食らう。


(展望台からの眺めは特に何も)ないです。むしろ死ぬほど虫が飛び交ってるゾ…


・Ninja1000チェーン調整

あっ!そうだ(唐突)

どこからか異音がするなーって思っていたら、うちの忍千輩は初回点検のときにチェーンがあまり初期伸びしていないって、そのままだったのを思い出した。

じゃけん初めて♂のチェーン調整しましょうね〜^

Ninja250先輩は棒レンチやメガネレンチなどが必要だったけんど、ninja1000はいたってシンプル。
車載工具の一番長いやつと太〜いやつ(曖昧)の二本あればオッケーだ。

車載工具って役に立つんすね…

①まずは後端のボルトを左右緩めてー
②右側のこいつを回すだけ!

右側だけで調整可能で、反時計回りに回すとチェーンを張ることが出来る。最初訳も分からず左も回しました(池沼)

またがった時に下のチェーンがスイングアームに当たらない程度に調整。
うん、気持てぃいい!