読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja1000とじゅいちの記録

ninja250からninja1000に乗り換えた大型初心者のブログ。淫夢要素?何それおいしいの?

忍千輩ホモセン箱デビュー&キャンプ準備

じゃ、君に決めたから。

兼ねてから悩み貫いて♂きた忍千輩のフルパニア化。純正パニアにした時点でキャリアをつけるのは、んにゃっぴダメみたいですね…わかりきっていたんですけどね…

噂ではフルパニア+タンデマーでサブフレームの強度に不安があるらしく、今後もラインナップされることはなさそうだ。カワサキさんほんとぉ?やればできるんじゃない?やるんだよ!(純粋な目)

っとまぁ忍千輩をフルパニア化するために今、許される手段は2つ。
1つ目はタンデムシートにGIVI箱のベースをボルトオォォン!してボックスをつける方法。オクで中古品の箱を落としたとして計2万くらいだろうか。鍵をかけることができるのがイイ。こちらの一般忍者ライダー殿がやっている。Ninja1000一周年、トリプルパニア装着!! : [Full Notch !] - Ninja1000ツーリングBlog
2つ目はみんな大好き!ホモセン箱‼︎
ninja250先輩のときに作ったアイリス箱400が転がっていたので載せてみよう。
忍千輩、覚悟はいいね?

・Ninja1000 ホムセン箱積載


あ〜^いいっすねぇ〜^
忍千輩にはninja250のようなリアフェンダー側の荷掛けフックが用意されていないため、前後パニアステーに固定しました(テキトウ)。こいつぁ前後でボルトオォォンしているため、ちょうど荷掛けひもが逆ハの字になる形で固定できる。大丈夫じゃないっすかね?たぶん。


ん…ところでこの大きさじゃぁキャンプするには物足りない。というかもっと迫力が欲しいんじゃ〜^(本音)

ヌッ!

ということでホモキャンパー御用達のアイリスオーヤマRVBOX600を購入。一緒に金具も買いたかったんだけんども(U字ボルドその他諸々は)ないです。
クゥーン…

どうしょうもないのでRVBOX400くんには晴れやかに引退していただき、追剝ぎしたパーツでぱぱぱっとやって、終わり!

早く忍千輩に載せちゃいましょーねー。

おおん!完璧!
すごい迫力でいいんじゃな〜い?
ところでこいついっつも暗闇で撮影してんな...

追記
Ninja1000へのホモセン箱の固定方法を備忘録として。
ninja250とちがいグラブバーに固定できるので荷締めベルトは前後一本ずつでオーケーだった。

パニア28L*2+40Lで96Lの容量を確保した‼︎
でもテントもねぇ、イスもねぇ、火起こし道具も持ってねぇ!おら⤴︎どうしよう…

・初キャン も ち も の

私は何事も形から入るタチなので、なぜかクローゼットにはバイオリンやテニスバッグが入っている(黒歴史)
でもまぁホモも学習するってことで?今回ばかりはキャンプしてみてから欲しいものを集めよう。
というわけでありましてぇ…テントも寝袋も家にあったものを引っ張り出してきました…(超絶手抜き)
それでも必要だと思ったこの子達はキャンプ2日前にドタバタ注文。
それがこ⤴︎れ↓

サムゥイ!ければシュラフと一緒に使い、アツゥイ!のならば掛け布団にしたり出来るので取り敢えず購入。もちろん緑です(微笑)みんな口を揃えてマットは必須というのでこいつをチョイス。外袋は空気を入れて枕にできるのだが、空気お漏らしにより翌朝にはお役目を終えているらしいので着替えでも入れておこうか(諦め)

あとは生活必需し…必需品の小物とカッパ、KOMINEのインナーダウン、着替え、カメラを突っ込んで出発を待つだけだ。