ninja1000とじゅいちの記録

ninja250からninja1000に乗り換えた大型初心者のブログ。淫夢要素?何それおいしいの?

忍千輩カスタム?

前回な、明日もいい日になるよねっていったがな、アレは嘘だ(ガバガバ日記)

 

っとーいうことで。納車日のお話。

納車式が済んだらちゃっちゃと盆栽しましょーねー

 

・忍千輩カスタム

ninja1000先輩略して忍千輩(命名)を早速カスタムだ!

 

 

…ん?

じゃー…どれすあっぷ?

・リムステッカーGPフラッグタイプ(蛍光グリーン)

 GPフラッグタイプリムステッカーキット|AxxL

これはNinja250先輩の頃から気になっていたのだが、250の細いホイールに貼るのは難しそうだったので諦めていた代物だ(唐突な自分語り)。

じゃけん忍千輩のふっとーい♂ホイールスならイケますねぇ!

 

えぇ…これ貼るのかぁ…(複雑なシール)

バイクにバックギアが無いように、後戻りはできないのでやるしかない(無関係)

薄い中性洗剤?なにそれおいしいの?ぶっつけ本番(意味深)だよ?

 f:id:juiti1211:20161011185910j:image

なんか!おかしいのですが‼︎おかす‼︎おかせ‼︎おかC!!

なんでウェイトを包み込んじゃうんだろうね?おかしいね?おかしくない…?

 f:id:juiti1211:20161011185927j:image

なお洗車したら細い部分が家出した模様(池沼)

・タンクパッド

 うん。テケトーに選んだ。

両サイドに貼るパーツも全部タンク上部に貼ってやったぜぇ〜?ワイルドダルォォん?

f:id:juiti1211:20161011185946j:image

なお特に意味はなし。

・マフラーガード

 いらなかったかな?(諦め)

どう見てもマフラーを完全ガード...とはいかなさそう...

f:id:juiti1211:20161011185956j:image

・ハンドル延長ステー&USB

 これだけはチューニングと言えるのではないだろうか。いや、言って然るべきである(自問自答)

忍千輩はハンドルにナニかを取り付けるスペースがほとんどないため、ステーを取り付けなければならぬ。

これはセパハンの付け根部分から内側にハンドルバーが伸びたような感じになるアレで、ボルト引っこ抜いてぶっ刺す♂だけのポン付けで済むのだが、こいつがまた固いのなんのって。ハンドルバーを固定してるし、当たり前だよなぁ?(悲しい目)

インパクトも入りにくいので脳筋で解決だ!

 f:id:juiti1211:20161011190024j:image

六角棒レンチの持ち手にパイプを突っ込んでテコの原理で回していく。やるときは気をつけてね…?(責任放棄)

あとはスマホホルダーとUSBポートを取り付けて、終了!

 f:id:juiti1211:20161011190035j:image

ちなみに忍千輩にはアクセサリー電源が用意されており、左カウルを剥いだタンクあたりにある。黒&黄色の♂端子がマイナス、白&青のメスがプラスのはず。できればテスターで確かめた方がいい。

f:id:juiti1211:20161011183658j:plain

 

・エクステンダーフェンダー

www.parts-accessory.jp

泥除け&ラジエーターコアガードの代わりにならないかと購入を決意。両面テープで貼り付け、心配なら穴開けろよ?と固定具も一応同封してあるが…アナなんて開けれるわけ、無いよなぁ?

当然のごとく付属の両面テープ+屋外用の両面テープを使ってつけてみた。

 

が、取 れ ま し た(半ギレ)

翌日走り出したら数百メートルで落下&轢きました(ガチギレ)

 f:id:juiti1211:20161011190056j:image

最強両面テープ(ザラザラ面用)をこれでもか!と貼ったところなんとかなったっぽい。ぽい。

真価はまだわからぬ。

追記 2016/10/14

取り回しでなんか引きずるような音がするなぁ~って思ったら剝がれかけてました...(殺意)

 

・スライダー(TRICK STAR)

TRICK STAR:トリックスター フレームスライダー(TS-ES-018) | ウェビック

定番のベビーフェイスよりも長いということで、キミに決めた!11-14年モデルって書いてあるけど、かまへんやろ!

エンジンマウントボルトを抜かなければならないらしく、素人じゃ無理か…?とも思ったけども数箇所でエンジン固定してあるからイケるでしょ。いけてよ。なんとかなりました。

f:id:juiti1211:20161011184023j:plain

エンジン落っこちちゃう〜とかもなく取り付け、完了です!お世話になりませんように…

よい子は外したパーツ保存...しようね!

f:id:juiti1211:20161011184216j:plain

追記 2016/10/16

お世話になりました(白目)

juiti1211.hatenablog.com

これで納車前から集めてたいた盆栽パーツは取り付け完了…です!

 

最後にninja250とninja1000の全裸画像比較...やっぱでかい。

f:id:juiti1211:20161011190127j:imagef:id:juiti1211:20161011190137j:image