読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ninja1000とじゅいちの記録

ninja250からninja1000に乗り換えた大型初心者のブログ。淫夢要素?何それおいしいの?

さよならニンジャ、よろしくニンジャ

・乗り換え決意

そんなこんなで大型に乗り換える決意をしたのだけれども、ninja250先輩に飽きたとか不満があったとかではない。

ただ大型への憧れゆえである(無常)

 

だってね?のってみたいよね?暴力的な加速を味わってみたいよね?ゆー?

ninja250千81には絶対的なパゥワーはないものの、10000回転で発進したらば加速感を味わいながらも健全な速度に収められるし、追い越し時に2〜3速落としてぶん回す愉しみもある。

センターラインのない連続カーブの峠道は、軽さゆえにそれはそれは楽しかったんやなって。

大型契約してからninja250先輩の良さを一番感じたのだ。

良さみが深い(混乱)

 

しかし、その時は刻一刻と忍び寄ってきていたのである(RPG風)。

 

・の  う  しゃ*

某木曜日

「も↑し↓も↑しぃ↓?…あ、レッドバロンさんですか。」

「納車日?ETCがまだ届かないから日曜?…うーん、土曜盆栽からの日曜ツーリング、行っきたいんっすよね〜…。」

「あ、ETC後日でもよければオッケー?おなしゃす!」

 

よ・く・じ・つ

「も↑し↓m(ry、ETC届いた⁉︎今取り付け中⁉︎土曜の午前中に受け取りに行きます!」

や っ た ぜ(レ)

 

・納車当日

オッハァa(違う

バイク屋の開店まで時間があるのでninja250先輩とのラストランへ行ってみよう。

入鹿池

f:id:juiti1211:20161006162111j:plain

時間もないので記念撮影だけしてさっさと帰りますよぉ。

パラツインサウンドともお別れなんやなって…。悲しいなぁ(レ)

 

一旦帰宅。11:30ってうせやろ?

最後にセンシャァ!とイきたいが、各所がアッツアツなのでびちょびちょ(意味深)のタオルで軽く拭いてからプレクサスでピッカピカにする。(妥協)

お前を芸術品に仕立てや…仕立て上げてやんだよ  お前を芸術しん…品にしたんだよ!お前を芸術品にしてやるよ(妥協)

 

レッドバロン着(11:50)

10万キロ走るとか言って自賠責5年取ったくせに1年半と四万キロ弱で手放してごめ(んね)忍(者先輩)…?

f:id:juiti1211:20161006162213j:plain

すいませぇ〜ん、午前中に来ると言ったじゅいちですけどもー(ギリセーフ)

あっ、これかぁ!

f:id:juiti1211:20161006162335j:plain

サクッと納車説明を受けていざ出発っと…あれ?かかとが着かないよぉ…?

ninja250先輩でベタ足でも、シート高30mmアップのninja1000では母子半球が限界のようだ。足がつかないってのは、恐ぇよなぁ? 

おっかなびっくりになりながらも発進する決意をする。

キュッキュッボン!ボォボォボォボォしゅるしゅる〜

あれ...?何の不安もないね?

アクセルに対して過敏に反応することもなく、トルクの不安感ももちろんない。第一印象は、優しく、なめらかで、力強い♂

もちろんローパワーモードのトラコン最大です(にっこり)

停車に向けてブリッピングしようとすると、元々の回転数の低さとレスポンスの良さにより回し過ぎてしまう。ブォン!ゴッイィーンブォン!ゴッイィーンブォン!ゴッギュィーン…と加速減速を繰り返し爪先立ちをするという、生まれたての小鹿のような姿に草を生やしながらも無事帰宅。

立ちゴケせずにお持ち帰りに成功した(歓喜)

これからよろしくね。

明日もいい日になるよね、ハム太r忍千輩。

追記 2016/10/19

納車動画 完 成 です!

juiti1211.hatenablog.com